チェルシーのアザール、自身初のCL制覇へ意欲「偉業を成し遂げたい」

チェルシーのアザール、自身初のCL制覇へ意欲「偉業を成し遂げたい」

CL制覇へ意欲を見せたアザール [写真]=CameraSport via Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で、チェルシーはカラバフ(アゼルバイジャン)をホームに迎える。初戦を前に、チェルシのベルギー代表MFエデン・アザールが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 2シーズンぶりにCLの舞台へ帰還したチェルシーが、ホームで大会初戦に臨む。9日のプレミアリーグ第4節レスター戦で途中出場を果たして復帰を遂げたアザールは「全ての大会で優勝したいけど、チャンピオンズリーグは特別だ。まだ手にしていないからね」と、自身初のCL制覇へ意欲を見せている。

「一つでも多くのトロフィーを獲得したいんだ。個人的にはまだ優勝したことのないチャンピオンズリーグは特別だけど、どの大会でも優勝を目指す姿勢は変わらないよ」

「チェルシーとともに偉業を成し遂げたい。シーズン開幕時、いつも願っていることだよ」

 果たして、アザールはチェルシーをCL制覇へ導くことができるだろうか。

関連記事(外部サイト)