ランパード、元同僚アザールに「メッシやC・ロナウドのように…」

ランパード、元同僚アザールに「メッシやC・ロナウドのように…」

かつてチェルシーで共にプレーしていたアザールとランパード [写真]=Getty Images

 チェルシーのレジェンドとして知られ、今年2月に現役引退を発表した元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、元同僚のベルギー代表MFエデン・アザールについてコメントした。12日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 まず、ランパード氏は、『BTスポーツ』の番組中にチェルシーが、ヨーロッパの大会やプレミアリーグで勝っていけるほどの実力があるかと聞かれる次のように語った。

「私は彼らができると思っている。彼らは未知数だよ。我々は(アルバロ)モラタが主力として使われることについて話している。特に彼はケガに気を付ける必要があるね。それでも、彼らはよく統率されている。しっかりと守ることも出来るから、勝ち上がるチャンスはあると思う」

 続けて、かつて一緒にプレーしていたアザールについては「彼にとってこの前の試合(レスター戦)と今日の試合に途中出場できたことは大きな進歩だと思う。彼はチェルシーに魔法を与えるような選手だよ。エデン・アザールには、(リオネル)メッシや(クリスティアーノ)ロナウドと同じような魔法持っている。アザールは彼らと同じレベルに近づいていると思うよ」と称賛した。

関連記事(外部サイト)