アーセナル戦を待ちわびたGKクルトワ…強敵打倒の「いい機会」

アーセナル戦を待ちわびたGKクルトワ…強敵打倒の「いい機会」

チェルシーでプレーするクルトワ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、17日に行われるプレミアリーグ第5節のアーセナル戦に向けてコメントを残している。

 12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ初戦でカラバフ相手に6−0で完勝したチェルシーは、プレミアリーグでも3連勝を達成し勢いに乗っている。しかし、今週対決するアーセナルとはコミュニティーシールドで戦い敗北した。イギリス紙『イブニング・スタンダード』によると、クルトワはリベンジのチャンスを虎視眈々と狙っている。

「アーセナルと対決するにはいい機会だ。今はみんなうまくプレーできている。レスターにも勝ったし、CLでも勝利を収めることができた。次の試合に向けて準備はできているよ」とコメントした。

 続いて「僕たちが良い位置にいるかって? そうだね。ビッグチームと早めに対決するのは良いことだ。昨シーズンは第5節と第6節でリヴァプールとアーセナルと対戦したんだけど、どちらも敗けてしまった。でも今シーズンはすでにトッテナムに勝利しているよね。アーセナルはリヴァプールに4−0で敗れたけど、ボーンマス相手には快勝したんだ。ヨーロッパリーグでは主力を休ませるだろう。僕たちも彼らも、順位を上げるために勝ち点3が必要なんだ」とビッグクラブとの対戦を待ちわびている。

 また、CL初戦についても触れており「良いスタートが切れたと思う。同じグループにはローマとアトレティコがいるから、最初のホームゲームでは勝利が絶対必要だったんだ。6−0の結果もいいものだよね。でもこれで自信過剰になってはいけない。リーグ優勝に向けてアーセナル戦に集中するだけだ」と2年ぶりのCLを楽しんだ様子だ。

関連記事(外部サイト)