躍進が期待されるクロアチア…ラキティッチ「良い結果を求めたい」

躍進が期待されるクロアチア…ラキティッチ「良い結果を求めたい」

意気込みを語ったラキティッチ [写真]=AMA/Getty Images

 クロアチア代表は16日に、2018 FIFA ワールドカップ ロシアの初陣であるナイジェリア代表戦を迎える。MFイヴァン・ラキティッチ(バルセロナ/スペイン)が、同大会への意気込みを語った。

 今回のクロアチア代表にはラキティッチの他にも、ルカ・モドリッチ(レアル・マドリード/スペイン)やマリオ・マンジュキッチ(ユヴェントス/イタリア)など豪華なタレントが揃っており、躍進が期待されている。「もちろんW杯という大会に出場する以上は、可能な限り良い結果を求めたい」と話したラキティッチは、1998年のフランスW杯で3位に入ったクロアチア代表と比較されることについて、以下のように話している。

「僕たちはハードワークして戦わないといけない。1998年のW杯は素晴らしかった。だからこそ、彼らと比較されるのはプレッシャーになることもある。僕たちは大きな目標を持っていて、ファンの人々を笑顔にさせたいとも思っている。だからこそ、サポーターも共に戦ってほしい。そして、最終的な結果に満足できたら素晴らしいね」

関連記事(外部サイト)