「今でも全くパスしない(笑)」…英代表MFが“変わらない”主将への信頼語る

「今でも全くパスしない(笑)」…英代表MFが“変わらない”主将への信頼語る

デルフ(左)がイングランドの主将を務めるケイン(右)について語った [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うイングランド代表のMFファビアン・デルフが、同代表のキャプテンを務めるFWハリー・ケインについて言及した。

 ケインは、5月22日にロシアW杯でイングランドのキャプテンを務めることが決定した。ただ、デルフはケインの大きな変化を感じていない様子だ。

「キャプテンマークを巻いていても巻いていなくても、ケインは常にキャプテンなんだ。キャプテンマークをもらったことで彼が変わったことなどなかった。今でも全くパスしないしね(笑)。全てのチャンスでシュートを打つんだ」

「でも彼は素晴らしい人間だ。良いリーダーであり、とても才能ある選手だ。絶対的な点取り屋で、周囲の人間に息を吹き返させてくれる」

 デルフはこのように語り、ケインへの信頼を表した。そのケイン率いるイングランドは18日、グループステージ初戦でチュニジア代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)