右足首を痛めたネイマール、練習に復帰…コスタリカ戦出場は濃厚か

右足首を痛めたネイマール、練習に復帰…コスタリカ戦出場は濃厚か

練習に復帰したネイマール [写真]=Getty Images

 ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)が、練習に復帰したようだ。21日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 17 日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第1戦のスイス戦でチーム最多の10回のファウルを受けていたネイマール。19日に行われた練習では右足首の痛みを訴え、途中離脱をしていた。

 ケガの状態が不安視されていたものの、ブラジルサッカー連盟(CBF)の公式ツイッターで、トレーニングをしている動画が投稿され、ネイマールが練習に復帰している様子が公開されている。さらには、フリーキックの練習をしているところも公開されており、22日のコスタリカ戦の出場は問題ないようだ。

 第2戦に向けてネイマールは、「初戦のスイス戦よりもいいプレーができることを望んでるし、勝ちたいと思っている。僕たちはコスタリカがどういうサッカーをするか見たが、一番重要なことは自分たちのサッカーをすることだ」と意気込みを語った。

関連記事(外部サイト)