「言葉が見つからないよ…」強烈ミドルのモドリッチ、決勝T進出に歓喜

「言葉が見つからないよ…」強烈ミドルのモドリッチ、決勝T進出に歓喜

クロアチアの決勝T進出に大きく貢献したモドリッチ [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージの第2戦が21日に行われ、クロアチア代表は3−0でアルゼンチン代表に勝利した。この試合でクロアチアの2点目を決めたMFルカ・モドリッチが、試合後のフラッシュインタビューに応じている。
 
 クロアチア代表はこの勝利で20年ぶりのグループステージ突破を果たした。そのことを祝福されたモドリッチは「ありがとう。言葉が見つからないよ。思い通りにプレーできた完璧な試合だった。アルゼンチンに勝つには、この展開に持ち込む必要があった。後半に完璧な試合運びで勝利をつかむことができた」とコメント。計画通りに試合を進めて勝利した嬉しさを語っている。

 また、モドリッチは1−0で迎えた80分、PA手前でボールを持つと右足を一閃。強烈なミドルシュートを突き刺し、勝利へ前進するスコアを刻んだ。自身の得点やチームの決勝トーナメント進出に、同選手は喜びを見せている。

「どれもとても美しいゴールだった。でも、何より嬉しいのは90分通して最高の試合をして最初の目的だったグループステージ突破ができたことだね」

 クロアチアは次戦、26日にアイスランド代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)