ユーヴェ退団のブッフォン、PSG移籍成立が目前に…今週末にも正式発表か

ユーヴェ退団のブッフォン、PSG移籍成立が目前に…今週末にも正式発表か

17−18シーズン限りでユヴェントスを退団したブッフォン [写真]=Getty Images

 ユヴェントス退団が決定している元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンのパリ・サンジェルマン(PSG)移籍が間もなく正式発表されるようだ。フランス紙『レキップ』が7月2日に報じている。

 ブッフォンは5月17日、イタリア代表からの引退とユヴェントス退団を正式に発表。複数のオファーが届いていることを明かしていた。動向に注目が集まる中、フランス紙『ル・パリジャン』がパリ・サンジェルマン移籍の可能性を報道。イタリアメディア『Sky』も、同選手が2年契約のオファーを受け入れたと伝えていた。

 そして今回、ついにパリ・サンジェルマン移籍が発表される見通しであると報じられた。6月中は具体的な動きがなかったものの、7月に入って同クラブが移籍市場での補強を本格化。今週末(7月7日、8日)にもブッフォンの獲得が正式発表される見通しであると報じられている。既報通り、契約期間は2年間となるようだ。

関連記事(外部サイト)