モドリッチ、レアル残留へ…インテル指揮官「彼はマドリードに残る」

モドリッチ、レアル残留へ…インテル指揮官「彼はマドリードに残る」

モドリッチについて語ったスパレッティ監督 [写真]=International Champions Cup/Getty Images

 インテルのルチアーノ・スパレッティ監督が、加入が噂されているレアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチについてコメントした。

 インテルは今夏、補強の目玉としてモドリッチの獲得を画策している。モドリッチ自身もインテル移籍を希望していると報じられていたが、レアル・マドリード側に売却の意思はなく、7億5000万ユーロ(約972億円)もの契約解除金の要求と年棒アップで流出阻止に動いている模様だ。

 このような状況の中、スパレッティ監督がモドリッチの去就について言及。移籍市場では何が起こるか分からないと前置きしつつも、モドリッチはレアル・マドリードに残留する可能性が高いと話した。

「何が起きるのか私には分からないが、モドリッチのような選手がインテルに来ることに興味を持ってくれて嬉しい限りだ。我々にとってはとても大事なことだ。モドリッチ加入の噂が流れてクラブは称賛されるべきだ」

「だが、モドリッチは今季終了までマドリードに残りそうだ。あれだけの才能ある選手にレアルはまだ頼りたいだろうからね。レアルに残留することになると思うが、いずれにせよインテルは力のあるチームだ。もしモドリッチが加入してくれれば、さらに強いチームになることだろう」

関連記事(外部サイト)