13位の横浜FM、チアゴ・マルチンスが期限付き加入…185cmの長身DF

13位の横浜FM、チアゴ・マルチンスが期限付き加入…185cmの長身DF

横浜FM加入が決まったチアゴ・マルチンス(中央) [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは14日、パルメイラス(ブラジル)に所属する同国人DFチアゴ・マルチンスの期限付き移籍加入が決まったと発表した。

 チアゴ・マルチンスは1995年生まれの23歳。身長185センチメートルの長身DFで、モジ・ミリンで2013年にキャリアをスタートした。以後はパルメイラスやパイサンドゥ、バイーアなどでプレー。パルメイラスからの期限付き移籍で横浜FMへ加入することが決まった。

 初の国外移籍となるチアゴ・マルチンス。横浜FM加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「このチャンスをいただき大変嬉しく思います。横浜F・マリノスのユニフォームを着て皆さんの前でプレーすることがとても待ち遠しいです。ビルドアップや1対1のデュエルの部分が自分の特長だと思っていますし、欲を言えばゴールも狙っていきたいと思っています。F・マリノスに加入することが出来てとても幸せです。チームの目標達成のために全力を尽くしたいと思います」

 横浜FMは今季、明治安田生命J1リーグ第21節終了時点で6勝5分け9敗、勝ち点「23」で13位に低迷。次節は15日、4ポイント差で最下位の名古屋グランパスをホームに迎える。

関連記事(外部サイト)