コケ、“マドリード・ダービー”に向け「レアルとの対戦は特別」

コケ、“マドリード・ダービー”に向け「レアルとの対戦は特別」

“マドリード・ダービー”に向けて意気込みを語るコケ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFコケが、15日にア・ル・コック・アリーナ(エストニア)で開催されるUEFAスーパーカップに向けて、インタビューに応じた。14日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 昨季のチャンピオンズリーグ(CL)王者と、ヨーロッパリーグ(EL)王者が戦うUEFAスーパー杯。同じマドリード市内に本拠地を置くレアル・マドリードと、アトレティコ・マドリードによる“マドリード・ダービー”が行われる予定となっている。

 コケは「決勝に向けて興奮している。決勝では相手チームがどこかは気にならないが、レアル・マドリードとの対戦はいつも特別だ。明日トロフィーを獲得することを願っている。僕たちは、楽観的であり、勝つことができると信じているが、3年連続でチャンピオンズリーグを制したチームと対戦するので、控えめで謙虚でもある」と自信をみせつつも、油断せずに決勝に向かうとコメントした。

関連記事(外部サイト)