S・ラモス、クルトワの加入を歓迎「アトレティコと非難する者はいない」

S・ラモス、クルトワの加入を歓迎「アトレティコと非難する者はいない」

レアル・マドリードへ加入したクルトワ[写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのキャプテンを務めるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは14日、今シーズンから同クラブへ加入が決まっているベルギー代表GKティボー・クルトワを歓迎した。クラブ公式HPにコメントを掲載している。

 S・ラモスはクルトワの加入について「僕たちは選手たちがうまくフィットし、いいパフォーマンスができるように努めていよ」とコメント。GKというポジションに関しては「マドリードの中でとても問題になるポジションだ。けれど昔も今も僕たちには素晴らしいGKがいたし、その点でクルトワの入団はその競争を高めるものとなる」と語っており、コスタリカ代表GKケイロル・ナバスとともに、さらなる競争を求めた。

 またクルトワは2011−12シーズンから3年間、アトレティコ・マドリードでプレーしていた。S・ラモスはこの点について触れ「我々はどのプレイヤーの過去も関係ない。誰も彼がアトレティコだったことなど非難しないだろう」と話している。

関連記事(外部サイト)