シメオネ監督、UEFAスーパー杯でレアル撃破へ「同じ予算はないが…」

シメオネ監督、UEFAスーパー杯でレアル撃破へ「同じ予算はないが…」

前日会見に出席したしメオネ監督 [写真]=UEFA via Getty Images

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が15日に行われるUEFAスーパーカップに向けて前日会見を行なった。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 “マドリード・ダービー”となった今大会。前日会見でシメオネ監督は「(勝利できる)期待はある」と明言した。同監督は続けて「昨シーズンの課題を改善しなければならず、今シーズンは多くのことが求められるだろう。新しい選手たちとチームを微調整し、より強固にするために取り組まなければならない」と語り、昨年からの修正を口にした。

 またレアルとの対戦について「私はサッカーの予算を参考にしたくない。レアル・マドリーと同じ予算はない。しかし、どの選手も同じくらい多くの夢がある」とコメント。さらに「ベスト尽くそうと努力し、それはシーズン終了までできる。選手たちはアトレティコに来てプレーしたいと思っており、クラブとともに成長している」と話し、チーム一丸となってレアルに挑むことを語った。

関連記事(外部サイト)