長いレンタル生活に終止符…アーセナルFWキャンベル、完全移籍へ

長いレンタル生活に終止符…アーセナルFWキャンベル、完全移籍へ

アーセナルに所属するキャンベル [写真]=Getty Images

 フロジノーネが、アーセナルに所属するコスタリカ代表FWジョエル・キャンベルの獲得に近づいているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日に報じている。

 同メディアによると、フロジノーネがキャンベルを完全移籍で獲得し、3年契約を締結することですでに合意した模様。キャンベルはメディカルチェックを受けるためにイタリア入りしており、その際に異常が見つからなければ正式発表される見通しだ。

 現在26歳のキャンベルは2011年にアーセナルへ加入したが、その後3シーズン連続でレンタル移籍。2015年1月のビジャレアルへのレンタル移籍を経て、2015ー16シーズンにはアーセナルでリーグ戦19試合に出場するなど一定の立場を確保した。しかし翌16ー17シーズンにはスポルティングへ、昨シーズンはベティスへそれぞれレンタル移籍しており、加入後7年間で実質的にアーセナルでプレーした期間は約1年半のみだった。

 コスタリカ代表としてはこれまでに通算68試合の出場で、14得点を記録。2度のワールドカップ出場を果たしている。

関連記事(外部サイト)