PSG、シャルケから21歳DFケーラー獲得を正式発表…背番号は「4」に

PSG、シャルケから21歳DFケーラー獲得を正式発表…背番号は「4」に

PSG加入が正式決定したケーラー [写真]=TF−Images/Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は16日、シャルケからドイツ人DFティロ・ケーラーを獲得したことを発表した。契約期間は2023年6月までの5年間となっており、背番号は「4」を着用することが決定している。移籍金は公表されていないが、ドイツ紙『ビルト』など複数メディアによると3700万ユーロ(約46億円)だと報じられている。

 現在21歳のケーラーはシャルケの下部組織出身で、2015年2月にトップチームデビューを飾る。昨シーズンのブンデスリーガでは28試合に出場し3得点を記録していた。

 ケーラーはPSG加入の喜びを以下のように語っている。

「PSGと契約できてとても嬉しいし、これからのことにワクワクしている。ヨーロッパでプレーする選手であれば誰もが、PSGのプロジェクトがどれほど壮大でワクワクするものかを知っている。自分が成長し、目標を達成するためにはPSGに来るのがベストだと思ったんだ。早くパルク・デ・プランスでプレーしたいね」

関連記事(外部サイト)