「ネイマールはスーパースター」ムバッペが称賛「僕はまだそのレベルには…」

「ネイマールはスーパースター」ムバッペが称賛「僕はまだそのレベルには…」

今節2得点のムバッペがネイマールを称賛 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペはブラジル代表FWネイマールを称賛している。イギリス誌『FourFourTwo』が19日に報じた。

 リーグ・アン第2節で、PSGはギャンガンと対戦。先制点を奪われたが、ネイマールのPK弾を皮切りに逆転に成功したPSGが3―1で勝利を収めた。この試合で2得点を挙げたムバッペは試合後のインタビューに応じた。

 まず同僚のネイマールについて質問を受けると、「ネイマールはスーパースターだよ。僕はまだそのレベルにいないけど、彼はそれを既にバルセロナで証明している」と称賛した。

 また、今節の自身の活躍を問われると、「前半はチーム全体の調子があまり良くなかったけど、後半は皆が前を向いていた。そのおかげでチームは勝てたわけであって、僕は周りに助けられただけだよ」と、ムバッペらしい謙虚な姿勢を見せた。

 PSGは次節、25日にホームでアンジェと対戦する。

関連記事(外部サイト)