元ドルトムントMFギュンドアン、SNSのQ&Aで「シンジが恋しい」

元ドルトムントMFギュンドアン、SNSのQ&Aで「シンジが恋しい」

2016年に撮られた香川とギュンドアンの仲良い姿 [写真]=Getty Images

 現在マンチェスター・Cに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが、インスタグラムでのファンとのやり取りで日本代表MF香川真司について言及した。

 ギュンドアンはインスタグラムでファンとのQ&Aを実施中。ファンからは「好きな音楽は?」といったプライベートの質問や「キャリアで忘れられない試合は?」といった質問など、多くのが届いている。

 そして、その中の一つの質問に「香川真司について、彼が恋しいですか?」というものがあった。これに対し、ギュンドアンは次のように回答している。

「イエス。僕はシンジが恋しいよ。ドルトムントの時、僕らはとても仲が良かったしね。僕はまだドルトムントとシンジをフォローし続けているよ!」

 2011年から2016年までブンデスリーガのドルトムントに所属していたギュンドアンは、2010年から2012年と2014年から現在までドルトムントに所属する香川と共にプレーをした経験がある。また、プライベートでも香川とギュンドアンの仲がいいことは以前から知られており、少し前にはギュンドアンが香川の誕生日を祝うツイートをアップしていた。

関連記事(外部サイト)