シメオネ監督、開幕戦で対戦するバレンシアは「とてつもなく成長したチーム」

シメオネ監督、開幕戦で対戦するバレンシアは「とてつもなく成長したチーム」

バレンシア戦に向けて意気込みを語ったシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 20日に行われるリーガ・エスパニョーラ開幕戦のバレンシア戦を前に、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が意気込みを語った。

 シメオネ監督はバレンシアについて、アトレティコ・マドリードと似たスタイルのチームだとコメント。重要な試合になることは間違いないと考えており、良い雰囲気での試合を期待していると語った。

「リーグで最も重要なチームの1つとの対戦であることは明らかだ。マルセリーノ(ガルシア・トラル監督)がやって来てからとてつもなく成長したチームだ。我々ととても似たプレーをするし、その傾向は彼らの監督たちがもたらした。彼らの働きぶりとチームにそういうことが見て取れる。彼らの組織と今の彼らのスピードからも分かるね」

「今は(ケヴィン・)ガメイロが来て、ロドリゴがいることで既にあった彼らのポテンシャルと攻撃の脅威にさらに力が加わることになる。たくさん熱狂的なファンがいる美しきバレンシアに、我々が素晴らしい雰囲気を期待するのは当然だ。素晴らしい試合のための舞台になることは確実だ」

関連記事(外部サイト)