リヴァプールが開幕2連勝! クリスタル・パレスを敵地で下し2位浮上

リヴァプールが開幕2連勝! クリスタル・パレスを敵地で下し2位浮上

リヴァプールはクリスタル・パレスに2−0で勝利した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第2節が20日に行われ、クリスタル・パレスとリヴァプールが対戦した。

 クリスタル・パレスは開幕戦で今シーズンからプレミアリーグに復帰したフルアムと対戦し2−0で勝利。白星発進をマークした。

 一方、リヴァプールも前節ではホームでウェストハムを4−0で完敗に追い込み、好調ぶりを見せた。両者共に開幕2連勝を狙う一戦となった。

 試合が動いたのは前半終了間際の45分。モハメド・サラーが相手のエリア内でファールを受けてリヴァプールにPKが与えられた。主将を務めるジェイムズ・ミルナーが右下を狙い、ゴール。リヴァプールは先制に成功した。

 75分、クリスタル・パレスの不運は続く。ゴールに向かって走るサラーを食い止めようと後ろからタックルを仕掛けたアーロン・ワン・ビッサカは一発退場となった。

 試合終了間際の90+3分、カウンターでサラーがサディオ・マネにスルーパスを出す。そのまま相手GKをドリブルでかわしてマネはゴールを決めた。リヴァプールは追加点をマーク。

 試合は2−0で終わり、リヴァプールは開幕2連勝を挙げることに成功した。

 次節、クリスタル・パレスは26日にアウェイでワトフォードと対戦。リヴァプールも同日にホームでブライトンと対戦する。

【スコア】
クリスタル・パレス 0−2 リヴァプール

【得点者】
0−1 45分 ジェイムズ・ミルナー(PK)(リヴァプール)
0−2 90+3分 サディオ・マネ(リヴァプール)

関連記事(外部サイト)