バルサMFが乾貴士の同僚に? ベティスがラフィーニャのレンタル狙う

バルサMFが乾貴士の同僚に? ベティスがラフィーニャのレンタル狙う

ベティスが獲得を狙うラフィーニャ [写真]=VI Images via Getty Images

 日本代表MF乾貴士の所属するベティスが、バルセロナのブラジル人MFラフィーニャ獲得を目指しているようだ。スペイン紙『マルカ』が23日付で伝えている。

 同紙によると、ベティスはラフィーニャを1年間のレンタル移籍でチームに加えたい模様だ。一方、バルセロナは完全移籍での放出を希望しており、レンタル移籍は来夏の買い取り義務をベティスが受け入れない限り、認めないという。両者はまだこの隔たりを埋め切れていないが、ベティスは買い取りオプション設定での決着をもくろんでいるものと見られる。なお、ベティスにはバルセロナの下部組織出身選手であるスペイン人DFマルク・バルトラと同FWクリスティアン・テージョが所属しており、ラフィーニャも移籍に前向きだと同紙は伝えた。

 ラフィーニャは現在25歳。スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラの弟にあたるが、ラフィーニャはブラジル代表としてプレーした経験を持つ。バルセロナでは定位置を確保するには至らず、今年1月にはインテルへレンタル移籍していた。

関連記事(外部サイト)