PSG、英代表DFローズ獲得を希望も…アトレティコのF・ルイスが有力候補か

PSG、英代表DFローズ獲得を希望も…アトレティコのF・ルイスが有力候補か

ローズはトッテナムに残留する見込みだ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンはトッテナムに所属するイングランド代表DFダニー・ローズの獲得を希望しているも、最有力候補として狙っているのはアトレティコ・マドリードのブラジル代表DFフィリペ・ルイスだという。24日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 複数メディアによりローズは今夏の移籍市場でトッテナムを退団すると伝えられているが、同メディアによるとそれらは誤報だとのこと。ローズは今シーズンもトッテナムに残留することが見込まれる。

 パリ・サンジェルマンはローズの獲得を希望しているも、フィリペ・ルイス獲得に失敗した際の第2候補として狙っているようだ。ルイスのパリ・サンジェルマン移籍が近づいていると同時に、ローズのトッテナム残留も濃厚となってくる。

 トッテナムは今夏の移籍市場開幕時は、ローズと共にベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトと同国代表MFムサ・デンベレの売却を図っていたが、3選手ともクラブに残留する模様だ。

関連記事(外部サイト)