ウェストハムGKファビアンスキが批判の声に反論…積極補強も2連敗

ウェストハムGKファビアンスキが批判の声に反論…積極補強も2連敗

批判に反論したファビアンスキ [写真]= Getty Images

 ウェストハムのポーランド代表GKウカシュ・ファビアンスキが批判に反論した。イギリス『スカイスポーツ』が伝えている。

 ウェストハムは今夏、マヌエル・ペジェグリーニ監督を招へい。新体制の下、9人の選手を補強し、万全の体制で臨んだ。しかしふたを開けると、第1節リバプール戦、第2節ボーンマス戦と2連敗を喫している。

 積極的な補強をしたものの、スタートダッシュに失敗したウェストハムには批判の声が寄せられている。しかし、今夏加入したファビアンスキは、こうした批判の声に反論している。

「僕だって多くの資金を費やしたことは分かっている。でもお金がそのままピッチでプレーするわけではない。監督は魅力的なプレーをしようと試みているんだ。攻撃的フットボールだよ。プレスをし、何があっても3ポイントの為に戦うチームを求めている。僕らはそれを理解できている。あとはピッチで見せないといけない」

 ウェストハムは、次節、同じく2連敗と出遅れたアーセナルと対戦する。

関連記事(外部サイト)