クロップ監督が3試合無失点の守護神アリソンを大絶賛「価値を証明した」

クロップ監督が3試合無失点の守護神アリソンを大絶賛「価値を証明した」

アリソンに称賛のコメントを寄せたクロップ [写真]= Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、活躍を見せるブラジル代表GKアリソンに称賛を送っている。イギリスメディア『BTスポーツ』が伝えた。

 リヴァプールは25日に行われたプレミアリーグ第3節でブライトンと対戦。エジプト代表モハメド・サラーが挙げた1点をアリソンが中心となって守り抜き、1-0で勝利。3試合連続でクリーンシートを達成し3連勝している。

 クロップは試合後のインタビューに応じ、試合内容に触れるとともに、アリソンを手放しで称賛した。

「彼は大金を費やすだけの価値があると証明した。彼との契約は我々にとってとてもおおきなことだ。一部ではセットプレーについて心配されていたが、守備陣を引っ張って上手く守っている。私は彼の姿勢を気に入っているし、これこそが彼を獲得した理由だ」

「(後半は)大きなチャンスもなかった。それに相手にはチャンスを作られてしまったね」

 リヴァプールは現在首位に立っている。次節はレスターとアウェイで対戦する。

関連記事(外部サイト)