PSG、新たな選手の獲得に動く…MFエリクセンの獲得希望? 142億円を既に用意

PSG、新たな選手の獲得に動く…MFエリクセンの獲得希望? 142億円を既に用意

エリクセンはパリ・サンジェルマンへ移籍する可能性がある [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンはトッテナムに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの獲得を狙っている。26日にイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 同クラブは現在獲得を狙っているバルセロナのクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチの獲得に失敗した場合、エリクセンの獲得に移るという。同選手の移籍金は8100万ポンド(約115億円)で設定されている。

 一方、トッテナムはエリクセンの移籍金として1億ポンド(約142億円)を要求。しかし、パリ・サンジェルマンはラキティッチの獲得に本腰を入れているため、そのような高額な移籍金も既に用意できている模様だ。

 さらに、エリクセンはトッテナムと新契約締結の交渉に進展がないと伝えられている。同僚のイングランド代表FWハリー・ケインに並ぶ年俸を要求しているようだが、クラブ側はその申し出に応じることはできないとのこと。

関連記事(外部サイト)