日本代表に選出された槙野が意気込み「チームの力になれるように」

日本代表に選出された槙野が意気込み「チームの力になれるように」

キリンチャレンジカップに臨む日本代表に選出された槙野 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は30日、9月に行われるキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバー23名を発表した。浦和レッズから選出された槙野智章が意気込みを語った。

 槙野はクラブ公式サイトで、森保一新監督への感謝を語り、チームに貢献することを誓った。

「森保監督という僕のサッカー人生に大きな影響を与えてくださった方の初陣に日本代表として選出していただき、大変光栄に感じています。ワールドカップ後、初の代表活動ということで、自分自身にとっても非常に大きな刺激をもらえると思いますし、何よりチームの力になれるように全力を尽くしたいと考えています。ただ、所属チームあっての代表活動ですから、まずは週末のセレッソ大阪戦で勝ち点3を取れるように、しっかりと準備を進めます。応援、よろしくお願いします」

 槙野は2018 FIFAワールドカップ ロシアの日本代表メンバーにも選出され、ポーランド戦では先発出場を果たした。

 森保新体制で初の実戦に挑む日本代表は、9月7日にチリ代表と、11日にコスタリカ代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)