日本代表初選出のGKシュミット・ダニエルが意気込み「多くのことを学びたい」

日本代表初選出のGKシュミット・ダニエルが意気込み「多くのことを学びたい」

日本代表初選出となったシュミット・ダニエル [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は30日、9月に行われるキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバー23名を発表した。日本代表初選出となったベガルタ仙台所属のGKシュミット・ダニエルが、クラブ公式HPを通してコメントを発表した。

 シュミット・ダニエルはかつて日本代表候補GKトレーニングキャンプのメンバーに選ばれたことはあるが、実戦を行う日本代表に選出されるのは今回が初となる。同選手は代表初選出の喜びと意気込みを以下のように語っている。

「このたび日本代表に初選出していただき大変光栄に思います。ベガルタ仙台に関わる方々を始め、今までお世話になったすべての方々に感謝したいと思います。しかしながら、これがゴールではないので現状に満足することなく、自分が成長する新たなスタートとして、多くのことを学びたいと思います」

 森保一新監督が率いる新生日本代表は9月7日にチリ代表と、11日にはコスタリカ代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)