柏FW伊東純也、昨年12月以来の代表選出に「得意なプレーを出したい」

柏FW伊東純也、昨年12月以来の代表選出に「得意なプレーを出したい」

日本代表に選出された伊東 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は30日、9月に行われるキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバー23名を発表。柏レイソルからはFW伊東純也が選出された。

 昨年12月に開催されたEAFF E-1サッカー選手権2017 決勝大会でA代表に初選出された以来の招集となった伊東は、以下のようにコメントしている。

「また日本代表に選ばれて本当にうれしく思っています。レイソルで良いプレーができないと代表にも選ばれないと思ってやってきた中で、チームの成績はあまり良くない状況でしたが、個人として評価してもらえたことに感謝しています」

「自分の持ち味である仕掛けるところ、他の選手にはできない、自分の得意なプレーを出していきたいです。これから日本代表に定着するためには目に見える結果を残さないといけないですし、選ばれるだけではなくて、試合で出て活躍するところを目指してやっていきたいです」

 日本は9月7日にチリ代表と、11日にはコスタリカ代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)