19歳GKケレハー、リヴァプールと新契約締結「毎日成長している」

19歳GKケレハー、リヴァプールと新契約締結「毎日成長している」

若手有望株としてリヴァプールと契約を結んだケレハー [写真]=Getty Images

 U−19アイルランド代表GKクィービーン・ケレハーが30日、リヴァプールと新契約を締結した。

 2015年にリヴァプールの下部組織に加入した現在19歳のケレハーは今夏トップチームのプレシーズンツアーに帯同。マンチェスター・Uやマンチェスター・Cなどとのインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)3試合に出場し、勝利に貢献していた。

 そして30日、同クラブのユルゲン・クロップ監督が「優れた才能を持っている」と称賛していたケレハーはトップチームと新契約を締結。リヴァプールでの成長を約束した。

 新契約締結に際し、同選手は次のようにコメントを残している。

「クラブと契約を結ぶことができてとてもうれしい。僕は本当にここでサッカーを楽しんでいるから、サインできて満足だよ。契約は本当に簡単な決断だった」

「毎日成長しているよ。アリソンやシモン(・ミニョレ)、カミル(・グラバラ)と一緒に毎日最高レベルのトレーニングしているからね」

「U−23チームと試合をしたり、毎日ここでトレーニングを重ね、改善する。それが僕の目標だ」

関連記事(外部サイト)