ブレーメンがドルトムントからシャヒン獲得…契約期間は2020年6月末まで

ブレーメンがドルトムントからシャヒン獲得…契約期間は2020年6月末まで

ブレーメンに移籍したシャヒン [写真]= Getty Images

 ブレーメンが31日、ドルトムントから元トルコ代表MFヌリ・シャヒンを獲得したことを発表した。背番号は「17」、移籍金は発生せず、2020年6月30日まで契約を結んでいる。

 シャヒンはブレーメンへの移籍について以下のようにコメント。

「フロント陣や監督との話し合いがとても良いものだった。ブレーメンは偉大なクラブの1つであり、これから躍進していくクラブだ。その一員になることを楽しみにしているよ」

 フロリアン・コーフェルト監督も同選手に対し次のように語っている。

「ヌリのクオリティについて多くを語る必要はない。彼は我々の更なる向上の手助けとなってくれるし、新たな選択肢になる」

 シャヒンは2001年からドルトムントに在籍し、これまでレアル・マドリードやリバプールと渡り歩いたものの、キャリアのほとんどをドルトムントで過ごしてきた。ドルトムントではこれまで公式戦274試合に出場して26ゴール49アシストを記録している。

関連記事(外部サイト)