セビージャ、スパルタク・モスクワからオランダ代表MFプロメスを獲得

セビージャ、スパルタク・モスクワからオランダ代表MFプロメスを獲得

セビージャに移籍したプロメス [写真]= Getty Images

 セビージャは31日、スパルタク・モスクワからオランダ代表MFクインシー・プロメスを獲得したことを発表した。契約期間は5年間となる。

 プロメスは昨シーズンのチャンピオンズリーグ・グループステージでセビージャと対戦。2ゴール2アシストを記録し、印象に残る大活躍をしていた。そんな同選手はクラブの公式サイトで加入の喜びを語っている。

「情熱を持つここの人たちからとても暖かい歓迎を受けた。本当に感謝している。僕はここに来たいとずっと思っていたんだ。凄く嬉しいよ。昨日ここに着いた時、去年このスタジアムに来たことを思い出したよ。素晴らしい雰囲気で、僕は正しい場所に来たと感じた。スタジアムに来る全ての人たちを喜ばせたい」

 プロメスは2014年にトゥウェンテからスパルタク・モスクワに移籍。加入1年目からリーグ戦28試合に出場し13ゴールをマークした。昨シーズンは15得点をマークしリーグ優勝に大きく貢献している。また、2014年にはオランダ代表デビューを果たしており、ここまで公式戦18試合で2ゴール3アシストと活躍している。

関連記事(外部サイト)