乾貴士所属のベティスが最終補強…PSGからロ・チェルソをレンタルで獲得

乾貴士所属のベティスが最終補強…PSGからロ・チェルソをレンタルで獲得

ベティスへレンタル移籍するロ・チェルソ [写真]=Getty Images

 MF乾貴士が所属するベティスは8月31日、パリ・サンジェルマン(PSG)からアルゼンチン代表MFジオヴァニ・ロ・チェルソを今シーズン終了時までのレンタル移籍で獲得したことを発表した。契約には買取オプションも付与されている。

 現在22歳のロ・チェルソは2015年に母国のロサリオ・セントラルでプロデビューを飾った。2017年1月からはPSGでプレー。昨シーズンのリーグ・アンでは33試合に出場し4得点を挙げるなど、主力として活躍した。2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うアルゼンチン代表メンバーにも選出されていたが、出場機会はなかった。

 ロ・チェルソは今シーズンのリーグ・アンでは第3節終了時点でわずか10分間のみの出場にとどまっており、今季から指揮を執るトーマス・トゥヘル監督の信頼を得られていなかった。

 今シーズンのベティスはリーガ・エスパニョーラ第2節終了時点で1分け1敗と苦戦を強いられている。アルゼンチンの若き司令塔はチーム状況を好転させることができるだろうか。

関連記事(外部サイト)