アーセナル、19歳新星と長期契約締結…ホッフェンハイムへのレンタルも決定

アーセナル、19歳新星と長期契約締結…ホッフェンハイムへのレンタルも決定

今季はホッフェンハイムでプレーするネルソン [写真]=Getty Images

 アーセナルは8月31日、U−19イングランド代表FWリース・ネルソンと新たに長期契約を締結したことと、同選手が今シーズン終了時までホッフェンハイムへレンタル移籍することを発表した。

 現在19歳のネルソンはアーセナルの下部組織出身で、昨年7月にトップチームデビュー。昨シーズンは公式戦通算で16試合に出場した。

 ネルソンの契約延長とレンタル移籍を受け、アーセナルのウナイ・エメリ監督は「リースは若くて才能のある選手だ。彼が契約を延長してくれてとても嬉しく思うよ。今回のホッフェンハイムへのレンタル移籍で、彼はブンデスリーガのハイレベルな競争に身を置きながら定位置争いをすることができる。彼の成長のためには重要なステップになるだろう」とコメント。ネルソンの成長に期待を寄せていることを明かした。

 昨シーズンのブンデスリーガを3位で終え、ホッフェンハイムは今季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得していた。同大会のグループFに入ったホッフェンハイムは、マンチェスター・C、シャフタール、リヨンと対戦する。

関連記事(外部サイト)