PSGのトゥヘル監督がムバッペを称賛「彼には驚異的な才能がある」

PSGのトゥヘル監督がムバッペを称賛「彼には驚異的な才能がある」

ムバッペの才能を称賛したトゥヘル監督 [写真]= Getty Images

 パリ・サンジェルマンのトゥヘル監督が同所属フランス代表FWキリアン・ムバッペについて語った。

 ムバッペは今夏の移籍市場でレアル・マドリードからの関心が伝えられてきた。また、パリ・サンジェルマンはファイナンシャル・フェアプレーの処分により、高額な選手を放出しなければならないとも報じられ、移籍するのではないかと再三噂されていたが、結果的に残留となっている。

 退団が報じられた同選手に対しトゥヘル監督が言及。練習での姿勢について称賛のコメントを寄せた。

「ムバッペには驚異的な才能があり、非常にポジティブな姿勢もある。彼と知り合ってから数週間だが、ゴールを決めて試合に勝つことに非常にハングリーな選手だと言える。練習でも非常に勝負にこだわっている」

「ポジティブな姿勢を他の選手に伝え、プレーを向上させることができる。うまくは説明しにくいが、そういうことだ。だからこそ独特な選手だと言える。彼が我々のチームでプレーしてくれるのは素晴らしいことだ」

関連記事(外部サイト)