リヴァプール、マネが24日のCLで復帰へ…ヘンダーソンは2試合欠場

リヴァプール、マネが24日のCLで復帰へ…ヘンダーソンは2試合欠場

左手を手術したマネが復帰へ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールのセネガル代表FWサディオ・マネが、24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)戦で復帰するようだ。イギリスメディア『BBC』が23日付で伝えている。

 マネは、セネガルの一員として出場した13日のスーダン代表戦で左手を負傷し、手術を受けていた。その影響で20日のプレミアリーグ第9節ハダースフィールド戦は欠場したものの、ユルゲン・クロップ監督はツルヴェナ・ズヴェズダ戦での復帰を示唆している。

「この数日、マネはトレーニングで良かった。全く問題はない。何も起きなければ、彼はプレーするだろう」

 一方、クロップ監督はハダースフィールド戦で前半終了時に交代したイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンについても言及した。「ヘンダーソンは重傷ではないが、今週末までは起用できない。向こう2試合はメンバーを外れる」とのことで、同選手はツルヴェナ・ズヴェズダ戦と27日のリーグ第10節カーディフ戦を欠場する見込みとなっている。

 ツルヴェナ・ズヴェズダ戦は、24日20時(日本時間25日4時)にキックオフを迎える。

関連記事(外部サイト)