エメリ監督、次戦から第一GKとして起用するのは? 「重要な決断となる」

エメリ監督、次戦から第一GKとして起用するのは? 「重要な決断となる」

レノ(左)は今シーズンからアーセナルに加入した [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督はプレミアリーグ第10節のクリスタル・パレス戦で起用するGKについてコメントを残した。28日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 現在アーセナルの守護神を務めるのはドイツ人GKベルント・レノである。同選手は今夏の移籍市場からアーセナルに加入し、第7節に行われたワトフォード戦でプレミアリーグデビューを飾った。

 一方、元チェコ代表GKペトル・チェフは同試合で負傷して、レノと途中交代することとなった。それ以降3試合連続欠場となっていたが、次戦からピッチに復帰するとのこと。

 エメリ監督はGKの先発起用について次のように語った。

「チェフはクリスタル・パレス戦に出場することができる。彼を先発起用するか否か重要な決断を下さなければならない」

「我々はGKのポジションに優れた選手がいる。重要な決断である中、同時に良い結果をもたらすものでもある。なぜなら両選手共にチームの勝利に貢献できる選手だからだ」