キエッリーニがマンU監督の称賛にユーモアで返す「大学は行きたいが…」

キエッリーニがマンU監督の称賛にユーモアで返す「大学は行きたいが…」

粋な返しを見せたキエッリーニ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが先日のチャンピオンズリーグ(CL)で対戦したマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督からの称賛にユーモアを交えて返答している。『フットボール・イタリア』が伝えた。

 ユヴェントスは先月23日にオールド・トラフォードで、マンチェスター・Uと対戦。アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラのゴールによって1−0で勝利した。

 試合後、モウリーニョ監督は、ベルギー代表FWロメル・ルカクを筆頭に攻撃陣を完璧に抑えたキエッリーニとイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチのCBコンビについて「彼らはハーバード大学に行って、センターバックになるための講義を行うことができるだろう」と大絶賛している。

 トリノ大学で経営学を学び卒業したキエッリーニは「僕がハーバードに? もちろんできることなら行きたいけど、それは経済学の修士になるためだ。ディフェンスの講義なんてやりたくないな(笑)」とユーモアを交えて反応した。

 次節はユヴェントスが11月7日にマンチェスター・Uをホームに迎える。

関連記事(外部サイト)