ジルー、アザールをはじめて見た際の衝撃を語る「彼は魔法が使えるんだ」

ジルー、アザールをはじめて見た際の衝撃を語る「彼は魔法が使えるんだ」

アザールを称賛するジルー [写真]=Marc Atkins/Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーがベルギー代表MFエデン・アザールのプレーについてコメントした。16日、フランス紙『フィガロ』が伝えている。

 チェルシーは現在、プレミアリーグで無敗を続けている。そのチェルシーでエースのアザールはチーム内で得点王に、そして今夏行われた2018 FIFAワールドカップ ロシアではチームを3位に導く活躍を見せている。ジルーは初めて練習でアザールを見たときの衝撃を次のように語っている。

「チェルシーに加入して初めて練習でエデン・アザールを見たとき、こう思ったよ。『クソ!どうしたらボールを奪えるんだ?』ってね。いつも彼のまわりには2人から3人の選手がいるけど、彼は小さなスペースがあればなんでもやってのける。彼は魔法が使えるんだ。感動したよ。彼のプレースタイルを理解してからは、彼のプレーエリアには入らないようにしているんだ(笑) 僕にとっても彼にとってもその方がベターだからね」

 

関連記事(外部サイト)