ポグバ、ユーヴェ復帰希望と元同僚に明かす? マンU退団か、去就に注目

ポグバ、ユーヴェ復帰希望と元同僚に明かす? マンU退団か、去就に注目

去就に注目が集まっているポグバ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、ユヴェントスへの復帰を希望していることを元チームメイトに明かしたようだ。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に報じている。

 報道によると、具体名は明かされていないものの、ポグバがユヴェントス時代のチームメイトに復帰を希望していることを告げたという。ポグバはマンチェスター・Uにてジョゼ・モウリーニョ監督との確執が取り沙汰されており、退団の噂が絶えない状況だ。

 10月末にはイタリア紙『トゥットスポルト』にて、ユヴェントス側がポグバの復帰を画策しているとの報道もあった。来年1月の移籍市場でレンタル移籍のオファーを提示し、ハーフシーズンのレンタル加入を経て、来年夏に完全移籍へ移行する形で買い取ることを画策しているようだ。移籍金は6000万ポンド(約86億4000万円)と推定されている。

 果たして、ポグバのユヴェントス復帰は実現するだろうか。

関連記事(外部サイト)