マンUに痛手…C・パレス戦で負傷のリンデロフ、ヤングボーイズ戦は欠場か

マンUに痛手…C・パレス戦で負傷のリンデロフ、ヤングボーイズ戦は欠場か

クリスタル・パレス戦で負傷したマンチェスター・Uのリンデロフ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデロフが負傷したようだ。クラブ公式HPが24日に伝えている。

 リンデロフは25日に行われたプレミアリーグ第13節クリスタル・パレス戦に先発出場。試合終盤にハムストリングを負傷したものの、交代枠を使い切っていたためプレーを続行。チームが数的不利な状況になることを防いだ。

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はリンデロフが負傷したか問われ、コメントした。

「そう言わざるを得ない。常に言っているが、負傷者がでる時期だ。我々には彼が必要で、今日もプレーしてくれた。今日は彼がチーム内でベストだったよ。彼は勇敢だ。それにより自分に罰を与えてしまったのかもしれない。どれくらい欠場するかわからないが、素晴らしかった」

 マンチェスター・Uは27日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でヤングボーイズとホームで対戦。モウリーニョ監督が、コートジボワール代表DFエリック・バイリーの起用を示唆したと伝えている。

関連記事(外部サイト)