レスター&モナコ、ティーレマンスとアドリエン・シルヴァをレンタルトレード!

レスター&モナコ、ティーレマンスとアドリエン・シルヴァをレンタルトレード!

ティーレマンス(左)とA・シルヴァ(右)のトレードが成立 [写真]=Getty Images

 レスターは1月31日、モナコからベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの獲得を発表した。同時にモナコは、レスターからポルトガル代表MFアドリエン・シルヴァが加入したことを発表。ともに今シーズン末までの期限付き移籍で、レンタルトレードが成立した。

 現在21歳のティーレマンスは、2017年夏にアンデルレヒトからモナコに移籍。今シーズンはこれまで公式戦30試合に出場し、5ゴールを記録していた。ベルギー代表としては2016年11月にデビューを飾り、昨夏のロシア・ワールドカップでも4試合に出場した。

 ティーレマンスはレスターの公式サイトを通じ、「新たなスタートに本当にワクワクしているよ。プレミアリーグは世界最高のリーグの1つだし、子供のころから良く見ていた。ここに来れて本当に嬉しいし、スタートが楽しみだよ」と喜びを語った。

 一方、現在29歳のA・シルヴァは、2017年夏にスポルティングからレスターに移籍。今シーズンは公式戦わずか5試合の出場に留まっていた。モナコは現在リーグ・アンで3勝6分13敗の降格圏19位と低迷しており、同選手はクラブ公式サイトを通じて、「モナコに加入できて本当に嬉しい。チームメイトに会うのが楽しみだし、クラブの状況を変えられるように全力を尽くすよ」と意気込んだ。

関連記事(外部サイト)