ガルシア監督、アジアカップで離脱中の酒井宏樹を「火曜日の試合で起用できれば」

ガルシア監督、アジアカップで離脱中の酒井宏樹を「火曜日の試合で起用できれば」

酒井宏樹に言及したガルシア監督 [写真]=Dave Winter/Icon Sport via Getty Images

 マルセイユを率いるルディ・ガルシア監督が、AFCアジアカップUAE2019を戦う日本代表DF酒井宏樹についてコメントしている。

 マルセイユの属するリーグ・アンはシーズン真っ最中。代表戦によって一時離脱している同選手に対し、ガルシア監督は次のようにコメントし、スカッド復帰を望んでいると語った。

「もちろん我々は酒井宏樹がアジアカップ決勝で勝利することを願っている。そして彼は土曜日までに(マルセイユ)に戻ってくるだろう。来週の火曜日(ボルドー戦)には彼を起用できればいいね」

「酒井と日本サッカー協会とは大会後にUAEから日本に帰国してそれからフランスに戻るようなエネルギーを要する長時間移動を避けることで合意している。我々には短期間で多くの試合があるからね。だから彼はすぐにフランスに戻ってくるよ」

 現在8位につけるマルセイユは、5日、リーグアン第18節でホームにボルドーを迎える。

関連記事(外部サイト)