日本代表追加招集の橋本拳人「今まで培ってきたことをしっかり出せれば」

日本代表追加招集の橋本拳人「今まで培ってきたことをしっかり出せれば」

日本代表追加招集された橋本拳人

 18日にキリンチャレンジカップ2019へ向けた国内合宿をスタートさせた日本代表。19日には橋本拳人がメディアの取材に応じた。

 まさに青天の霹靂だった。守田英正が右ハムストリングの違和感で代表から離脱。橋本は追加招集という形で代表に初選出された。

 まわりの選手とのコミュニケーションや連携などを短期間で詰めていかなければならない点に関しては、「まずは練習から自分の良さを積極的に出していかないと。練習以外のところでもコミュニケーションを取っていきたいです」と述べた。

 所属するFC東京では、既に実力を証明している橋本。報道陣から急遽招集された代表での自信のほどを問われると、「まだ(戦術面の)練習をやっていないので分からないですけど」と前置きしつつ、「今まで培ってきたことをしっかり出せればやれると思う」と話した。

 今回、キリンチャレンジカップで対戦するコロンビアの印象については、「身体能力が非常に高い選手が揃っている印象。その中で自分がどれだけやれるのかが楽しみですし、負けないように頑張りたいです」と意気込んだ。

 日本代表は22日に日産スタジアムにてコロンビア代表と、26日にノエビアスタジアム神戸にてボリビア代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)