ジダン監督の長男エンツォ、父のレアル復帰は「1人のファンとしてうれしい」

ジダン監督の長男エンツォ、父のレアル復帰は「1人のファンとしてうれしい」

エンツォ・ジダンとジネディーヌ・ジダン氏 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードの監督に復帰したジネディーヌ・ジダン氏の長男でラージョ・マハダオンダ(スペイン2部)に所属するフランス人MFエンツォ・ジダンがインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が24日に伝えている。

 エンツォは父親であるジネディーヌについて「父と一緒にいる息子のように、僕は幸せだ。(父の就任が)出来る限り最高の結果をもたらすことを望んでいるよ」とコメント。また、「僕は彼の手腕を信じていて、いつもフォローしているんだよ。彼はいつも自分の心に沿った決断を下す。そしてそれがやり方なんだ。 そうすれば物事は全て上手くいくだろうね。僕は確信しているよ」と称賛した。

 一方でクラブについて評価を下すのはレアル・マドリードのファンであるということも言及し、「レアル・マドリードが良い方向に向かっているかどうか答えるのは僕の仕事ではなくて、ファンのものだよね。ともかく息子として、レアル・マドリードの1人のファンとして僕は嬉しいよ」と述べている。

関連記事(外部サイト)