デ・ブライネが若手豊富なイングランドに期待「彼らはユーロの優勝候補」

デ・ブライネが若手豊富なイングランドに期待「彼らはユーロの優勝候補」

イングランド代表の若手に期待を寄せるデ・ブライネ [写真]=Man City via Getty Images

 マンチェスター・Cのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネがイングランドの若手に期待を寄せた。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 マンチェスター・Cに所属する18歳のイングランド人MFフィル・フォーデンや、チェルシーに所属する18歳の同国代表FWカラム・ハドソン・オドイなど、今シーズンはイングランドの若手を多く目にするシーズンとなった。デ・ブライネはそういった若いタレントに感心したといい、「イングランドの選手たちに、君たち(イングランド代表)はユーロで優勝すべきだと伝えたよ。彼らはフランスと並んで優勝候補だ」と、イングランドの54年ぶりの主要国際大会でのタイトル獲得が実現する可能性は大いにあると考えているようだ。

「すでに定着した選手や、成長してきている選手を見ていると、その将来は本当に明るく見えるよ」

「彼らが優勝するかって?それは僕にはわからない。優勝できるのはたった1チームだけだからね。でも、彼らにはここ10年以内にそれを成し遂げる機会はあると思ってるよ」

 イングランドはユーロでの優勝経験はなく、ワールドカップでは母国開催された1966年大会以来優勝から遠ざかっている。

関連記事(外部サイト)