「彼はチェルシーの未来」…アザールが新星ハドソン・オドイを称賛

「彼はチェルシーの未来」…アザールが新星ハドソン・オドイを称賛

アザールと共に躍動するアザール [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、同所属のイングランド代表MFカラム・ハドソン・オドイについてコメント。才能を称賛している。イギリスメディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ハドソン・オドイを巡っては、今冬の移籍市場でバイエルンが接触を図っており、今年1月には移籍金3500万ポンド(約50億6000万円)のオファーを提示。チェルシーはこのオファーを拒否し、現行契約が2020年までとなっているハドソン・オドイとの契約延長を急いでいると見られている。

 チェルシーで10番を背負うアザールは、今回ハドソン・オドイについて次のようにコメント。同選手の才能について称賛している。

「彼はチェルシーの未来だ。まだ若いけど、初めて彼を見たとき、ベテラン選手のような印象を受けたんだ。彼は若く勉強熱心で素晴らしい選手。チェルシーが彼をとどめておけるよう願っているよ」

「僕や(ブラジル代表MF)ウィリアン、(スペイン代表FW)ペドロがいるから、若手にとってはこのチームでプレーするのは難しい時もあるかもしれない。だけど、彼らは機会が来た時に、準備してきた結果を示さなければ。今のカラムはそれができているね」

関連記事(外部サイト)