本田圭佑、久保建英の実力に太鼓判…「トップ中のトップを狙える」

本田圭佑がミズノのイベントに登場 久保建英について「トップ中のトップを狙える」

記事まとめ

  • 本田圭佑が「ミズノ新シューズ『レビュラ3』デビューイベント」に登場した
  • 日本代表に初選出された久保建英については「トップ中のトップを狙える」と語った
  • 日本代表は6月5日、キリンチャレンジカップ2019でトリニダード・トバゴ代表と対戦する

本田圭佑、久保建英の実力に太鼓判…「トップ中のトップを狙える」

本田圭佑、久保建英の実力に太鼓判…「トップ中のトップを狙える」

本田圭佑が契約するミズノのイベントに登場した

 本田圭佑が2日、都内で行われた「ミズノ新シューズ『レビュラ3』デビューイベント」に登場。一般応募で当選した140名の参加者と記念撮影やサイン会を行った。

 イベント終了後、メディアの取材に応じた本田は、現在の日本代表について「コパ・アメリカは若いメンバーが行くと思うけど、監督を含めて分からないことだらけだと思う。ワールドカップが終わって1年くらい経つけど、テスト段階という印象ですね。(コパ・アメリカの)相手はとてつもなく強いので、やれる選手とやれない選手が分かると思う」と語った。

 また、日本代表に初選出され注目を集めている久保建英についてもコメント。数年前にサッカー仲間の集まりに出席した際、ともにプレーする機会があったという。

「小学生のときだったと思うけど、すごい技術だった。世界のトップ中のトップを狙えるんじゃないかと。実際に良い形で育っていると聞いています」

 さらに、久保建英の成長が同世代の選手たちに与える影響についても以下のように話した。

「僕が期待していることは、彼が世代を引っ張っていくこと。久保くん世代にはスター選手が何人か生まれてると思う。これは歴史が物語っているんですけど。今は久保くんがすごくクローズアップされてて、それを面白く思っていない連中がすくすく育つんじゃないかなと思います」

 日本代表は6月5日、キリンチャレンジカップ2019でトリニダード・トバゴ代表と、同9日にエルサルバドル代表と対戦する。さらに、同月中旬からはコパ・アメリカに参戦予定となっている。

関連記事(外部サイト)