“注目銘柄”を射止めたのはユーヴェ? デ・リフトの移籍先が遂に決定か

“注目銘柄”を射止めたのはユーヴェ? デ・リフトの移籍先が遂に決定か

アヤックスの躍進を主将として支えたデ・リフト [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するオランダ代表DFマタイス・デ・リフトがユヴェントス移籍へ近づいている模様だ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に報じている。

 今シーズン、アヤックスのエールディビジ制覇とKNVBカップ優勝に大きく貢献したデ・リフト。チャンピオンズリーグで旋風を巻き起こしたチームの中心選手として活躍し、今夏はユヴェントス、バルセロナ、パリ・サンジェルマン(PSG)、バイエルンらビッグクラブによる争奪戦が繰り広げられていた。

 今回の報道によると、デ・リフトはユヴェントスへ移籍する意思を固めたという。移籍金は6200万ポンド(約85億円)となる見込みだ。未だ個人条件面では合意に達していないものの、間も無く交渉は大詰めを迎えると見られている。

 ユヴェントスは5シーズンに渡ってクラブを率いたマッシミリアーノ・アッレグリ監督が今季限りで退任し、新たな指揮官にマウリツィオ・サッリ監督が就任することが決まっている。仮にデ・リフトの移籍が決定した場合、サッリ監督就任後初の戦力補強となる。

関連記事(外部サイト)