テニス界の“生ける伝説”フェデラーも称賛! メッシの凄さとは?

リオネル・メッシを称賛する声はサッカー界以外からも フェデラーが凄さを力説

記事まとめ

  • FWリオネル・メッシを称賛する声は、サッカー界以外からも鳴りやまないよう
  • テニス界の“生ける伝説”ロジャー・フェデラーが、経済紙でメッシの凄さを力説した
  • フェデラーは数年前にも「サッカーの歴史の中で最高の選手」と、メッシを称賛している

テニス界の“生ける伝説”フェデラーも称賛! メッシの凄さとは?

テニス界の“生ける伝説”フェデラーも称賛! メッシの凄さとは?

フェデラーも称賛するメッシ [写真]=Getty Images

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシを称賛する声は、サッカー界以外からも鳴りやまないようだ。テニス界の“生ける伝説”ロジャー・フェデラーがメッシについて言及している。29日、イギリスの経済紙『ファイナンシャル・タイムズ』が伝えた。

 幼少期にはサッカーをプレーしており、サッカー好きとして知られるフェデラー。インタビューの中でメッシの名前が挙がると、「僕がメッシに関して多分最も好きなのは、彼がボールを持って体をゴールの方へ向けるとき、彼にはすべてのビジョンを持っていることだよ」と、その凄さを力説した。

「彼には常にパス、ドリブル、シュートという3つの選択肢がある。それができる選手はそう多くないよ」

 また、スペイン紙『マルカ』によれば、フェデラーは数年前にもメッシを称賛していたという。その際には「メッシはサッカーの歴史の中で最高の選手だと思うよ。僕は彼のプレーを見るのが好きだし、彼にはいつかアルゼンチン代表としてワールドカップで優勝してほしいと思ってる」と述べている。

 現在開催されているコパ・アメリカで、メッシがキャプテンを務めるアルゼンチン代表は28日に行われた準々決勝ベネズエラ戦を2−0と勝利して準決勝へと駒を進めた。アルゼンチンは準決勝で開催国ブラジルと対戦し、日本時間7月3日午前9時30分にキックオフを迎える。

関連記事(外部サイト)