マタ、退団噂のポグバを称賛「彼はマンUに結束力をもたらす選手」

マタ、退団噂のポグバを称賛「彼はマンUに結束力をもたらす選手」

マタ(右)はポグバ(左)を称賛した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタは同僚のフランス代表MFポール・ポグバを称賛した。22日にイギリスメディア『BBC』が報じている。

 マタは6月に同クラブと2年間の新契約を締結し、年俸の減額を受け入れクラブに残留。ポグバとともにプレシーズンツアーに帯同しているマタは、レアル・マドリード移籍が噂されている同選手についてコメントを残した。

 マタはポグバを次のように称賛している。

「彼は最高の選手であり、人柄も良い。マンチェスター・Uで満足していると思うし、友人として彼の残留を願っているよ。チームメイトとしても今後もポグバとともにプレーできることを望んでいる。ポグバはこのチームに結束力をもたらすような、良い影響を与えているよ」

「僕たちは今シーズン、確実に昨年よりも良い結果を出さないといけない。このクラブはイングランドのどのクラブと比較しても勝ち取ってきたトロフィーの数が多いんだ」

「マンチェスター・Uでプレーすることは特別な感覚だ。このクラブに残れることを誇りに思うし、今後も大きなことを成し遂げたいと思っているよ。ファンのためにも努力を重ねる必要があるんだ」

関連記事(外部サイト)