アトレティコ移籍の噂も…アンチェロッティ監督はハメスを強く希望

アトレティコ移籍の噂も…アンチェロッティ監督はハメスを強く希望

アンチェロッティ監督が獲得を熱望するハメス・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス獲得に向けて意欲を示した。スペイン紙『アス』が22日に報じている。

 2014年に当時アンチェロッティ監督が率いていたレアル・マドリードに加入したJ・ロドリゲス。2017年にも当時同監督が指揮を執っていたドイツ王者バイエルンに期限付き移籍していた。現在はレアルに戻っている同選手だが同クラブ退団が濃厚となっている。ナポリが有力な移籍先として挙げられていたが、交渉が行き詰まっているためアトレティコ・マドリード移籍の可能性も浮上している。

 アンチェロッティ監督はJ・ロドリゲスに関して「私は彼とアトレティコが契約したという話は知らない。私が本当に好きな選手であるハメスと我々はいまだ交渉中だよ」と獲得を諦めていないようだ。さらに「私は彼をとても高く評価しているし、彼は私たちのチームをさらに高めてくれると思っている」と語った。J・ロドリゲスがナポリへと活躍の場を移せば、恩師アンチェロッティ監督は 3度目の共演となる。

関連記事(外部サイト)